声が大きい人

もともと声が大きい人、と言うのもいるのだろうが、話をしてて急に、またはだんだんと声が大きくなる人がいてまいってます。
苦手だから。
普通に声の大きい人って苦手ですが、最初はそんなことないって持ってたのにどんどん大きくなる人は怖く感じてしまう。
なんか怒ってる?とかね。
でもそうじゃない、ただ声が大きいの。力説して大きくなってるってこともあるけど、おそらくこの人は、地声が大きい。
最初にそうでもないのは、指摘されてて自覚があるから。
最初は抑えて話すけど、だんだんと地声が出てくる、かな。
生まれつきならしょうがないけど、周りが注意するくらい大きいのはやっぱりね、、気をつけなくちゃいけないよね、人を怖がらせてしまうから。
男性よりも女性の方がこの傾向があるように感じるのは気のせいかな?
女性がゆえに、聞いてる側はびっくりもしちゃうんですよね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、たまきが2021年6月 1日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香港市民が!」です。

次のブログ記事は「やわらかーいパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。