下の音

二階建ての家に住んでいると、なぜか下で歩いてる人の会話とか、近くの家の、庭とか、下の階で(窓があいてる)の会話とかが良く聞こえるってあるでしょ。
あれって不思議ですねー。なんでだろ。
上の声や音はあそこまで聞こえないと思う。
下の音って響くんだろうねー。
自分も気をつけなくちゃ。何気に話しててそれが聞こえてたって、、ちょっと恥ずかしい。
いくらどんなに関係のない、たわいな会話でも。
電話が怪しいね。
電話の声って少し大きくなるし、ひとりで会話してるから、聞いてるほうはなんかうざく感じるものです、
あれは気を付けた方がいい。

会社員だった時は、エレベーターのなかでも会話するな、というコンプラがあったなー。
どこ誰が聞いてるか分からないんだから、って。
誓約書みたいなのも書いた記憶がある。
特殊な産業だったってのもあるけど、あんなの、、、、下で仕事の話を電話でしながら歩いてる人が
いっぱいいる今の状況では考えられないことだ。
皆がスパイだと思えって言われたのに、、、
誰もが電話で仕事の話してる、、、大丈夫か。。。

とにかく気を付けましょう。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、たまきが2020年11月 1日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭の木を切る」です。

次のブログ記事は「親がお子さんの事件を見つける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。