料理に文句は禁物

例えば、奥さんが作った料理に旦那さんが文句をいう、、これ、喧嘩のもとです。
冗談でも言ってはダメです。
どんなにまずくても、です(!)。
自分で作れる旦那さんなら、もし奥さんの料理が気に入らないのなら自分で作るべき。
文句は言わずにね。
文句って、本人はそんなつもりがなくてもすごーく傷つくんです。料理って3分で出来るものではないし、
考えて、買い物して、準備して、でも食べるのは10分とか。。
やってられないものなのだ。
そのうえ文句だなんて、、、作ってくれてることに感謝しろ!

この逆も同じで、旦那さんが作ったものに、奥さんは文句をいってはいけないのです。
子供も、、、我慢しなくちゃね(!)、お父さんの作ったものに不味いとか言ったらダメですよー。

料理をする人にまず感謝して、美味しくなくても文句いわずに食べて、嫌なら自分で作る。
もちろん買い物も行って、家計の事も考えて悩み、栄養とか、冷蔵庫の都合とかも考えてね、
そしてやっていくのです、そしたら家庭ってうまくいくはず。

食事のことで喧嘩が始まゥことって多いもたいですからね。



カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、たまきが2020年9月 1日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手先が冷たい」です。

次のブログ記事は「庭の木を切る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。