手先が冷たい

エアコンで、夏でも手足の先が冷えます。
冬は当たり前、、動かしてても手先はどうしても冷えたままです。
そんな末端冷え性なので、逆に夏に気を付けてることが多くあります。
冷たいものをとりすぎない、エアコンにあたりすぎない、身体をとにかく冷やさない、です。
そうるすと冬の体調が変わってくる、ようは、「夏」なんです、自分の場合はですよ。
冷たいものはとりません、ビールもほとんど飲まない(そこーー?)。
エアコンにも当たらない、当たっても上着を着て防護ーー。

そうしていたら冷えも、、、良くなったかどうかは疑問だけど、悪くはなっていません。
もちろん食べ物もね、、気を付けてます、カラダが温まるものを食べてるし、飲んでる。
こういう毎日の小さな努力がみをむすびますよ、努力することです、
努力なので、漢方のようにじわじわと効果が出てきます、でも自然でしょ。

薬なんかで冷えは直らないしね、そんなのがあったら怖い。
怖いって思わないといけないのです。
自分の体の事ですからね、気を使いましょう。
ということで、手足の冷えはありますけど、努力によって少しは良くなってきています。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、たまきが2020年8月 1日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャメロン」です。

次のブログ記事は「料理に文句は禁物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。